読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋からお出かけ記録

名古屋から子連れのお出かけ記録

浜松市、鷲沢風穴とnicoe(ニコエ)へお出かけ

DSCF5095.jpg



週末に浜松市にある鷲沢風穴(わしざわふうけつ)と「うなぎパイ」で有名な春華堂のスイーツ・コミュニティ nicoe(ニコエ)へ行ってきました。

本当なら御在所登山の予定だったのですが悪天候で断念。
急遽お天気が良さそうな浜松方面へ向かうことに。

車中スマホで検索していると、【小川がありカニが捕まえられるらしい】
という情報だけで子供達は「行くー!!」

そんな経緯で詳しいことはわからないまま鷲沢風穴へ向かいました。
途中、未舗装の道路に不安を覚えながらもなんとか到着。

到着して早々、子供達が発見したのは、
DSCF5040.jpg
手作り感全開のターザンロープ!
はしごを登って高い位置からのスタートです。
ゴーッ!という凄い騒音を響かせながら滑り落ちます。
よく見るとワイヤーも滑車も錆びていて真っ赤(゚д゚|||)

終点でストッパーに当たると遊具全体がぐらっぐらゆれて一味違ったスリルが楽しめました。
(っ*^ ∇^*c)「お父さんもやってごらーん!」  (゚д゚)「やめとく」
DSCF5038.jpg

親の心配をよそに「コレ最高ー!メチャクチャオモシローイ!」と何度も繰り返す子供達。

よーし!次は探検だぞ〜!と子供たちの関心をなんとか遊具から洞窟へ向けることに成功、
大人400円×2、子供200円×2を支払い、
ヘルメットをかぶりいざ洞窟へ!
DSCF5067.jpg
鍾乳洞初体験の子供たちは口から心臓が出ちゃうんじゃないかというくらい興奮状態。
親もつられて興奮状態に。
洞窟内は狭くてちょっとした探検気分が味わえました。
しかも貸切状態・・・。
10分少々の小探検でした(-∀-)。

あとここにはおいしい湧き水があるらしく多くの人が汲みに来ていました。
お店のおねえさんが空のペットボトルをくれたので水を持って帰ることができました。
ありがとー!

そこから徒歩1分の所に小川があり今度はそこで子供たちのお目当て、【かに捕り】を開始。

DSCF5097.jpg
カニや小さな魚を捕まえるのに夢中になる子供たち。
DSCF5132.jpg


DSCF5028.jpg

気がつくと時間はもう15時、ここに到着したのが10時30分だからもう4時間以上居ることになります。



さてそろそろ次の目的地に向かいましょう。

鷲沢風穴を出発して車で約20分。着きましたnicoe(ニコエ)
DSCF5204.jpg

ここもただなんとなく大型遊具があるみたい・・・という情報のみでしたが着いてみると思った以上に広い!そして綺麗!

DSCF5162.jpg


出来立てお菓子が食べられたりビュッフェレストランもあり結構な人で賑わっていました
(・∀・)イイ!!
DSCF5213.jpg
私たちは遊具で遊ぶのが目的でしたので試食だけさせてもらい遊具で目いっぱい遊ばせていただきました。

帰り際に子供が一言・・・「私誰かと結婚したら絶対浜松に住む!」(^_^;)

鷲沢風穴(わしざわふうけつ)
静岡県浜松市北区鷲沢町穴ノ窪428
受付時間 8:30-18:30
駐車場有 無料
定休日 : 水 ・ 金 (但し祝日は営業)
            7月,8月は休日なし。


nicoe(ニコエ)
静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11
TEL: 053-586-4567 (受付時間 9:00-17:00)
駐車場有 無料