名古屋からお出かけ記録

名古屋から子連れのお出かけ記録

刈谷ハイウェイオアシスへお出かけ

刈谷ハイウェイオアシスへやってきました。

ハイウエイオアシス刈谷メイン
伊勢湾岸自動車道刈谷パーキングに駐車。
高速道路駐車場600台、一般道路駐車場1000台、合計1600台も駐車スペースがあって
週末ともなると家族連れや観光客で賑わっているみたい。
今日は金曜日の夕方からお出かけなのでそれほど人は多くありません。
本日の目的は温泉と夕食で『天然温泉かきつばた』に向かいます。


えびせんべいの里店舗
地元で有名な「えびせんべいの里
大袋にたっぷり入ったいろんな種類のえびせんべいが売っていて
見ているとついつい買いたくなってしまいます。
試食もしっかり出来ます(*´v`)


トイレ
おしゃれなトイレ、女性のトイレは特に豪華だったようで子供達が
『ふかふかのじゅうたんが敷いてあった!』と興奮(*^_^*)


お土産売り場
お土産コーナーも広い!そしてキレイ!(*゚Q゚*)
もちろんフードコートもあり、
ザ・めしや や ラーメン横綱サーティーワンアイスクリーム等お店も豊富。


オアシスファーム
新鮮な野菜、鮮魚、地元特産品、惣菜、パン等も売っていました。



観覧車
イルミネーションされている観覧車。


駐輪場
しゃれた駐輪場。



花
花壇もキレイ。



噴水
噴水を見てるとワクワクします。



案内図
ミニ遊園地、遊具もたくさんもあるし小さな子供連れなら一日中楽しめそう(^_^)



営業時間
遊園地営業時間。



お風呂
ありました。本日の目的地、
天然温泉かきつばた。
入館料大人820円子供410円、今回の夕食はこの建物内にある食堂でいただきました。
食堂だけの利用であれば入館料はかかりません。
館内は手入れが行き届き綺麗でしたし温泉は露天風呂が充実していて楽しめました。
夕食の内容は・・普通・・かな。


観覧車夜
建物を出るころにはすっかり暗くなって観覧車のイルミネーションがより一層輝いていました。
平日でしたが温泉はそれなりに多くの人で賑わっていました。
たまにはこんな時間からのお出かけもリフレッシュできて良いですね。


刈谷ハイウェイオアシス
〒448-0007愛知県刈谷市東境町吉野55番地
TEL0566-35-0211